バーコードバトラーズの「卑怯!ハイキック!」

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2013/02/07 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は妻の誕生日を祝いささやかな酒宴を催しました

引っ越した先にも代行車で1500円ぐらいで帰ってこれる素敵な居酒屋があってよかったよかった。

その食事中の会話で「誕生日の思い出ってある?」との話で盛り上がりました。

まだ僕が小学校低学年の頃、誕生日プレゼントだったのか、それとも、おねだりして買ってもらったのかは覚えていませんが、当時僕が好きだった「闘え!ラーメンマン」のファミコンカセットを買ってもらった事がありました。

買ってもらってうれしくて、帰宅後すぐに弟とテレビに向かったのですが、始まって5分もしないうちに壁にぶつかってしまってしまったんです。

今でいうクソゲーと言いますか、子供には非常に難易度が高く、どうにもこうにもいかなくなってしまったんです。

皆さん。

モンスターペアレンツというのは平成の現代における社会現象だとお思いでしょう?

昔にだってモンスターはいたんです。

なんと、子供には難しすぎる!という理由で父がファミコンカセットをおもちゃ屋さんに返品したんです!

実際には、店員さんと、どのように話して返品にこぎ付けたかはわかりませんが、店員さんもさぞ困ったことでしょう。

まさに「闘え!ラーメンマン」が乗り移ったかの如く、店員さんと話す父の後ろ姿が今も忘れられません。

                                                 やまだ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント バーコードバトラーズの「卑怯!ハイキック!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる