バーコードバトラーズの「卑怯!ハイキック!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本を洗濯するぜよ!

<<   作成日時 : 2012/03/25 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

司馬遼太郎を最近また読み始めている。

音楽も食い物もそうなんだけれど、自分の中で過去にハマったもののブームが何年か毎の周期でやって来る。

そして司馬遼太郎が今週やって来た。

今は本棚から「竜馬がゆく」を久々に読み始めているんだけれも、こんなに面白かったっけ?ってくらい面白い!!

みんな好き好き坂本龍馬だけれども、今はまだ江戸での剣術修行の真っ最中ぜよ。

まだ一巻なので歴史の表舞台に出る前の二十歳位です。

いやはや、この若き竜馬がモテるのなんのって!

読んでない方のためにあまり書くのも申し訳ないけれども、竜馬の童貞を捨てるまでの道程のモテっぷりが半端ない!!

娼婦から、お姫様から町娘までみんなが狙っちゃうぐらいモテモテです。

そして最後には意を決して夜這いに行ったお姫様の家を間違って(騙されて)入った家の美女に夜の指導を受けるという素晴らしい漢っぷりな竜馬です。

さすがに天下の英雄・・・。

今後の展開が楽しみぜよ・・・・・。

                                   海援隊 やまだ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本を洗濯するぜよ! バーコードバトラーズの「卑怯!ハイキック!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる